階段から落ちた・・・

uekawaです。

昨夜のウーララ、雨の中お越しいただいた皆様
ほんとうにありがとうございました。
どの出演者も、いいテンションだったような気がする。
よい空気が流れていた気がする。
MCではちょいと茶化したりしたけど、、
ブギーパンツのメンバー脱退は非常に残念。

ベルセバの新しいアルバムは、よいですね。
ゲストのノラ・ジョーンズの声はうますぎて浮いてるけど。


うえかわソロライブのお知らせ

uekawaです。

木枯らしが吹き、
一気に秋が深まった感があります。

久々に京都で弾き語りライブです。
天気予報見てると、この日台風が直撃しそうですが、
ぜひお越しくださいませ。

10月31日(日)
京都 西院ウーララ
open18:30 start19:00
前売り1400円 当日1800円(各+1ドリンク)
他の出演は
栗本英明BAND/TOCHIKA/ブギーパンツ
です。
ぼくの出番は2番目ですが、ぜひとも開演から。
ご予約などは、こちらから


↓は伊勢・志摩旅行の写真より。
志摩のレジャー施設、「合歓の郷」の
とあるテーブルに落書きされていた絵。
ドラえもんとバタ子さんか??

うえかわソロライブのお知らせ

uekawaです。

木枯らしが吹き、
一気に秋が深まった感があります。

久々に京都で弾き語りライブです。
天気予報見てると、この日台風が直撃しそうですが、
ぜひお越しくださいませ。

10月31日(日)
京都 西院ウーララ
open18:30 start19:00
前売り1400円 当日1800円(各+1ドリンク)
他の出演は
栗本英明BAND/TOCHIKA/ブギーパンツ
です。
ぼくの出番は2番目ですが、ぜひとも開演から。
ご予約などは、こちらから


↓は伊勢・志摩旅行の写真より。
志摩のレジャー施設、「合歓の郷」の
とあるテーブルに落書きされていた絵。
ドラえもんとバタ子さんか??

伊勢・志摩の旅

uekawaです。

伊勢・志摩を旅してきました。
「海」を満喫した旅だったと思う。
英虞湾にて漁の体験をしたり、
海上カヌーでゆらゆらしたり、
そして地元の居酒屋で食べた海の幸。
これがとにかくおいしかった。

伊勢神宮は、初めて参拝した。
参道は人でごった返していて、
こんなにお参りする人が多いとは知らなかった。
「パワースポット」には興味がないし、
また神道の者でもないけれど、
なにか厳かな空気を感じたは確かです。

写真は漁体験をするワタクシ。
BGMは鳥羽一郎さんの「兄弟舟」か。

伊勢・志摩の旅

uekawaです。

伊勢・志摩を旅してきました。
「海」を満喫した旅だったと思う。
英虞湾にて漁の体験をしたり、
海上カヌーでゆらゆらしたり、
そして地元の居酒屋で食べた海の幸。
これがとにかくおいしかった。

伊勢神宮は、初めて参拝した。
参道は人でごった返していて、
こんなにお参りする人が多いとは知らなかった。
「パワースポット」には興味がないし、
また神道の者でもないけれど、
なにか厳かな空気を感じたは確かです。

写真は漁体験をするワタクシ。
BGMは鳥羽一郎さんの「兄弟舟」か。

TOKYO

uekawaです。

10日、11日に東京へ行ってきました。
二日間だったが、普段京都で過ごす二日間と違い、
密度の濃い時間だった。

お台場からの帰り、念願だった水上バスに乗った。
乗船時は折りしも夕暮れ時、
東京湾から見えるビル明かりの群れは、
どこか幻想的で、美しかった。
実際のビルの中は、幻想的とは程遠いビジネス戦場
なんでしょうけどね。

「こっちでしか観られないライブを」と思い、
10日の夜は盟友iroのモリカワさんのオススメで、
六本木のストロボ・カフェへ行ってきた。
矢舟テツローさんという方が、とてもよかった。
ジャズテイストで、渋い。CDも聴いてみたいぞ。

写真は、水上バスから屋形船を撮ったもの。
船のゆれでぶれまくってますが・・・
ピンクフロイドの佳作アルバム『雲の影』っぽいかな?

TOKYO

uekawaです。

10日、11日に東京へ行ってきました。
二日間だったが、普段京都で過ごす二日間と違い、
密度の濃い時間だった。

お台場からの帰り、念願だった水上バスに乗った。
乗船時は折りしも夕暮れ時、
東京湾から見えるビル明かりの群れは、
どこか幻想的で、美しかった。
実際のビルの中は、幻想的とは程遠いビジネス戦場
なんでしょうけどね。

「こっちでしか観られないライブを」と思い、
10日の夜は盟友iroのモリカワさんのオススメで、
六本木のストロボ・カフェへ行ってきた。
矢舟テツローさんという方が、とてもよかった。
ジャズテイストで、渋い。CDも聴いてみたいぞ。

写真は、水上バスから屋形船を撮ったもの。
船のゆれでぶれまくってますが・・・
ピンクフロイドの佳作アルバム『雲の影』っぽいかな?

オラTOKYOさいくだ

uekawaです。

連休は、後輩の結婚式に出席するため東京へ行きます。
下北沢440で長谷川健一さんや石橋英子さんが出る
イベントがあるみたいですが、
これはもうチケット売り切れやろうか・・・観たいのだが。

3年前に訪れたときは、高円寺の円盤へ行った。
うわさには聞いていたが、かなりのディープな店で、
出演者は楽器も持たず、
「大根をかじる音にディレイ・リバーブをかける」
「生えかけの髭を撫で、その音をマイクで拾う」
「マルチ商法(or宗教?)にはまった母親のモノマネ」
といった、超アバンギャルドなパフォーマンスを見せた。
東京という街はスゴイ、とかなり興奮して
京都に帰ってきた覚えがある。
自分のライブの平坦さを反省したのでした。

今回もなにか刺激を受けるようなものはないだろうか。



オラTOKYOさいくだ

uekawaです。

連休は、後輩の結婚式に出席するため東京へ行きます。
下北沢440で長谷川健一さんや石橋英子さんが出る
イベントがあるみたいですが、
これはもうチケット売り切れやろうか・・・観たいのだが。

3年前に訪れたときは、高円寺の円盤へ行った。
うわさには聞いていたが、かなりのディープな店で、
出演者は楽器も持たず、
「大根をかじる音にディレイ・リバーブをかける」
「生えかけの髭を撫で、その音をマイクで拾う」
「マルチ商法(or宗教?)にはまった母親のモノマネ」
といった、超アバンギャルドなパフォーマンスを見せた。
東京という街はスゴイ、とかなり興奮して
京都に帰ってきた覚えがある。
自分のライブの平坦さを反省したのでした。

今回もなにか刺激を受けるようなものはないだろうか。



秋の気配

uekawaです。
ブログの時が、止まっておりました。
気が付けば、10月。

9月は腰痛に悩まされ続けた。
ひとごとだ、としか思ってなかった腰の痛み。
・・・しかし実際患うと、ツライものですね。
顔を洗うのに前かがみになるだけで、激痛が走った。
「まあそのうち治るやろ」と軽い気分でいたが、
だんだんひどくなっていった。
体を動かすことが、億劫になる。そして気分が沈む。
ヘルニアではないか、との悪い予感が頭をよぎる・・・

これはまずい、と整形外科へ。
診断ではどうやら椎間板の炎症による症状とのこと。
ヘルニアではないみたいで、一安心してます。

10月3日の日曜日、
ひさびさにソロライブをやります。
場所は大阪谷町9丁目のカフェ・ワンドロップ。
8時からです。よろしければ、聴きに来てください。
10月は31日に、京都の西院ウーララでも歌います。



search this site.

categories

archives

recommend

NOISE McCARTNEY RECORDS COMPILATION Vol.2
NOISE McCARTNEY RECORDS COMPILATION Vol.2 (JUGEMレビュー »)
オムニバス,Leon&Grover,土井玄臣,24ページ,ロック病院,ミラーボールズ,まつきあゆむ,森本のりたか,Fredeliq

recommend

recommend

recommend

NOISE McCARTNEY RECORDS COMPILATION Vol.2
NOISE McCARTNEY RECORDS COMPILATION Vol.2 (JUGEMレビュー »)
オムニバス,Leon&Grover,土井玄臣,24ページ,ロック病院,ミラーボールズ,まつきあゆむ,森本のりたか,Fredeliq

recommend

recommend

mobile

qrcode