二度寝の美学(remixed by Hard Monaka)



友人のもなか氏が今更ながらのリミックスをしてくれましたので
公開してみます。
もなか氏のBLOGはこちら。

http://seealso.seesaa.net/

もなかのためのリミックス



LogicExpress使いやすいぞ!
編集・ミックスの練習のために、友人のバンド、いやグループ?
東京で友人たちがやってる「もなか」のリミックスをしてみました。

オリジナルの音源は>Myspace
僕によるリミックス>これ
Sea and Cakeっぽいですね。オリジナルのほうは。
僕のはいつもっぽいですね。われながら。ワンパターンだ。

今年は地味に音楽活動を再開しよう。
24ページもゆっくりやりますよ。

ファーストアルバム「事勿れの日々」(2003)より音源



聴いてくださった方がおられるようなので、
せっかくなので過去のすでに手に入らない音源を
アップします。
1stアルバムから2曲。アルバム収録音源と同じものです。

メトロノーム

大いなる遺産

2003年の夏に24ページがはじめて作ったCDです。
もちろんすべて自宅録音。
流通もなく、プレス業者さんも自分たちで発注して
作った思い入れの深い一枚です。

よかったら聴いてみてください。


久々のおわびに

久々の更新のおわびに、音源アップしておきます。
ってダレか聴いてるのかな???サミシイのでレス大歓迎です!

今回は2003年のファーストアルバム発売後すぐに
お知り合いから紹介を受けての自主制作映画のための
セルフリミックスより、「はじめに」です。

はじめに(映画のためのリミックス)


今聴くと、2003年って昔だねえ。。。


24ページ発掘音源アーカイヴス004



都市と流感

別にワザと小出しにして、何かをアオってるわけでも
何でも無いのだけど、引き続き名古屋ライブの音源をば、、、。
仕事と育児の合間に聴き返して調整できたものをアップ!

レコードとはだいぶ雰囲気の違うアッパーなテイクだと思う。
24ページは、バンドではないうえに、
ライブレコーディング的なものに慣れていないので
ここまでの(我々にしては)ハイテンションを音源にするのは
なかなか難しい。

音源は音源でストリングスを入れてみたり、逆回転のリフがあったり、
割と音の配置が計算された位置にある曲調になってるんやけども
ライブのは、真逆ですな。どちらかというとこれが元々の植川デモに
近いノリなのかもしれん。

スゴいお暇な方はアルバム盤と聴き比べて楽しんでね。
また感想お聞かせいただけるとサイワイです!



24ページ発掘音源アーカイヴス003



音源、聴いていただいているようでカンゲキです!
なんかいろいろライブ音源でてきたので調子にのってアップします!

今日のライブ:2002年 大阪か京都 でのライブ "Flashback"

今日の発掘音源はー、
2002年頃のライブでまだ僕が真ん中でギター弾いていない頃、
左から柏野 遠藤 植川(左右は日によって逆の場合もアリ)のライブで
ファーストアルバムの曲"flashback"です。

今じゃ作らないような歌の少ない音響ちゃん的インスト曲ですなあ。
全員がビーチボーイズを愛聴してた頃だと思う。

僕がサンプラーじゃなくてカセットMTRを足の指で
操作しながらギターを弾くというあまりスマートでは無い曲芸的スタイル。
植川がまだエレクトリックギターを弾いていた頃で遠藤のキーボードも
やたらとデカいRokand JP-8000(ママスタジヲ川口くんの)だった。

自分大好き&超懐古主義なので個人的にはヒジョウに楽しめました。
みなさんもちょっとでも楽しんでいただけたら、、、と思います。

24ページ発掘音源アーカイヴス002

三時にお茶を

コメントをさっそくいただきとてもうれしかったので、
違う曲もアップしてみます。
同じ日のライブです。

24ページ発掘音源アーカイヴス001

2007/04/29 名古屋 新栄ロックンロール ライブ音源
雨の日の出来事

4ヶ月ほど既にたちますが、気まぐれでアップしてみました。
PA卓からの録音ですが、わりとキレイに録れてますね。
macに取り込んでコンプレッサーとEQですこし音質調整しました。

ライブもしばらくしてないので、退屈しのぎにでも
聴いていただければ幸いです。
iPodにいれたり、リミックスしたり、配ったり、お好きに楽しんでください!

また気が向いたらアップします。
さみしがりなので、感想とかコメントしてくれたら
本当にうれしいです。


search this site.

categories

archives

recommend

NOISE McCARTNEY RECORDS COMPILATION Vol.2
NOISE McCARTNEY RECORDS COMPILATION Vol.2 (JUGEMレビュー »)
オムニバス,Leon&Grover,土井玄臣,24ページ,ロック病院,ミラーボールズ,まつきあゆむ,森本のりたか,Fredeliq

recommend

recommend

recommend

NOISE McCARTNEY RECORDS COMPILATION Vol.2
NOISE McCARTNEY RECORDS COMPILATION Vol.2 (JUGEMレビュー »)
オムニバス,Leon&Grover,土井玄臣,24ページ,ロック病院,ミラーボールズ,まつきあゆむ,森本のりたか,Fredeliq

recommend

recommend

mobile

qrcode