開花

 uekawaです。
ご無沙汰の投稿となります。
大震災、そして個人的に新しい生活が始まったことで、
バタバタしておりました。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
被災された方々にお見舞い申し上げます。

24ページとして、希望を感じさせるような、音楽。
作りたいです。

映画10本達成

 去年の10本という記録をはやくも抜けた!
レビューは追って書きます。
ええ、誰も読んでなくとも。書きますとも。
俺のブログの読者は俺だ。

ちょっと録音作業も止まってたけど
そろそろ再開しよう。

来週からは「ふぞろいの林檎たち」を
見始める予定にしておく。

Soundcloudで聴いてくれている海外の方のために

Soundcloudに曲を置いてることによって
海外から聴いてくれてる方がおられるみたいです。
(少ないんですけどね!)

Soundcloud上で他の方のプロフィールみると
やっぱりFacebookTwitterへのリンクが
アタリマエのように貼ってあるんですよね。

というわけで僕も24ページ用のtwitterアカウントをとりました。
すっかり読み書き力が衰えた英語の練習も兼ねて
英語でこっちにも書き込もうと思います。

Facebookの映画も観たい!

uekawaよりごあいさつ

uekawaです。
新年明けましておめでとうございます。

24ページは、今年で活動を開始してから10年。
今年は、先日発表した2曲を含む新しい作品集を
お届けする予定です。
どうぞ宜しくお願いします。

初詣、伏見稲荷大社へ行ってきました。
京都に住んでるけど、ここへお参りするのは初めてでした。
千本鳥居に導かれ歩みを進めると、結構な登山・・・
しかし大晦日の雪が残る山中のお社の姿は、幽玄的だった。

神の使い、狐が凛々しく参拝者を見つめていました。
よい一年でありますように。

新曲アップと同時に風邪でダウン。

あけましておめでとうございます。
今年は24ページもぼちぼち 活動していきます。

年末に新曲をアップした直後に
熱だして寝込んどります。
iPod touchでネットしたりマンガ読んだり
ブログ更新したりFF1やったりと
技術の進歩にはまったく驚くばかりです。
便利な世の中ですこと。

年明け最初に聴いた曲は
NujabesのLuv sic pt2でした。


snow leopardミター!!

snow leopard、本物を見ました!
@王子動物園。

macユーザーなら、押さえておくべき動物かと。




Mac OS X 10.6 Snow Leopard
Mac OS X 10.6 Snow Leopard
posted with amazlet at 10.04.25
アップル (2009-08-28)売り上げランキング: 359


ワイルドマウンテン 読了。

しばらくぶりです。

おたふく風邪にかかり、会社を一週間休むなど
いろんなことがありました。いやーつらかった。

24ページは、ウエカワくんも何年か前におたふくになってるので
大人のおたふくを乗り越えて、これで俺らもネクストレヴェルの
悟りを開けたのでしょう。

本秀康「ワイルドマウンテン」最終巻を読みました!
本作品でいちばん好きな漫画を最高のエンディングで締めて
くれました。短編で見せた頃のヒネリを
この大長編で平然とやってのける!
そこにシビれる!あこがれるゥ!

京都出身だったんですね。本センセイ。
東京っぽさを非常に醸し出してると思ってたのですが。
そういや、短編でも京都で仏像盗む話とかあったしね。

まだ読んでない方はぜひ!!
00年代の名作といえます!!!!!



レコスケくん COMPLETE EDITION
↑もちろんこちらも必読です!!
レコ屋で買ったレコスケTシャツ、、、5年くらい着たおしたなぁ、、、。

制作環境を整備。肝心なのは実際つくることなのだが。

Macの外付けHDDを整理したら、内蔵HDDに全部おさまった。
150GB空いたので、Cubaseを入れてるWindowsにHDDを付けてみた。
こいつを24ページ制作HDDにしよう。

KORG nanopadは不良多いみたいやね。
僕のはいまんとこまだ大丈夫やけど。

AKAIのモロ対抗馬なヤツも気になるところ。
パッドが光るのは、なんかやる気でるよね。。。


KORG nanoPad nanoKontroller microKORG。 信者感満済のKORG並び。


AKAI Laptop Pad Controller  LPD8
アカイプロフェッショナル (2009-10-15)売り上げランキング: 14295


AKAI USB/MIDI PAD CONTROL UNIT MPD18
アカイプロフェッショナル (2009-08-28)売り上げランキング: 10337




twitterの効能とは。

すでに初期mixiのように若干twitter依存気味。

この日はcafe onedropにウエカワくんの
ライブを見に行く予定だったのだが、
事前にオーナーの森下さんがtwitterしていることが判明、
さっそくフォローしてコメントしてみた。

かなり久々だったので、忘れてるかなー、と心配だったので
事前にコミュニケートできて若干不安が取り除かれた。

身内のライブなので評価を書くのもアレですが
とても良かった。でも、子供がテーマの歌は歌わないで!
僕はもう、、、涙が止まらなかったんだよ。。。
僕が続けて切っていたシャッターは、
目元を隠したかっただけだよ。。。

いやー、30代も半ば近くなるとイカンですわ。。。
脆い脆い。



おお、イアンブラウンのジャケットのようでカッコイイぞ、ウエカワくん。

Unfinished Monkey Business
Unfinished Monkey Business
posted with amazlet at 10.01.11
Ian Brown
Polydor (2000-05-09)
売り上げランキング: 280590


3つ数えろ

うえかわです。
ご無沙汰しております。

お盆休みに、カシノ宅にてほんとに久々の24ページ共同録音を行いました。
昼間から瓶ビール空けながら。
詰めていった曲は、初期バーズのような、
12弦ギターがきらめくシンプルなフォークロックです。

さてあと数時間で、新しい年齢に。
大台に乗る瞬間がやってきた。
白髪も増えたし、近所の子供に「おっちゃん」と呼ばれる今日この頃。
覚悟は決めていたけど、なんだかなあ・・・


search this site.

categories

archives

recommend

NOISE McCARTNEY RECORDS COMPILATION Vol.2
NOISE McCARTNEY RECORDS COMPILATION Vol.2 (JUGEMレビュー »)
オムニバス,Leon&Grover,土井玄臣,24ページ,ロック病院,ミラーボールズ,まつきあゆむ,森本のりたか,Fredeliq

recommend

recommend

recommend

NOISE McCARTNEY RECORDS COMPILATION Vol.2
NOISE McCARTNEY RECORDS COMPILATION Vol.2 (JUGEMレビュー »)
オムニバス,Leon&Grover,土井玄臣,24ページ,ロック病院,ミラーボールズ,まつきあゆむ,森本のりたか,Fredeliq

recommend

recommend

mobile

qrcode